2011年11月03日

「宇宙に上手にお願いする人々」ピエール・フランク (著)

5年くらい前に、同じ著者の「宇宙に上手にお願いする法」という本を読んだ。
とてもわかりやすくておもしろかったという印象を持っている。

しかも、圧倒的にアメリカ人の著者が多い精神世界にあって、
合理性を重んじるドイツ人の著者というところが目を引いた。

(とはいえ、“ピエール”という名前からして、フランス系かな?とも思ったが。)


さて、この本は、著者であるピエール・フランク氏の教えに従って、
宇宙にリクエストをした人たちの体験記だ。


・どんなお願いをしたのか?
・どんな願いが聞き届けられたのか?
・どんなスピードで叶ったのか?
・どんな意外な叶い方をしたのか?

などなど、とても参考になるし、

「へぇ〜、こんなこともアリなんだ〜!!!」
と目からウロコがボロボロ落ちるような事例もたくさんあった。


実は、わたし自身の体験とも重なる事例なのだが...

人生を共に生きていくと信じていたパートナーが、
他の女性にあっさりと乗り換えてしまい、途方に暮れてしまった、
もう若いとは言えない年齢の女性の体験。

彼女は、絶望に打ちひしがれながらも、
人生のパートナーをこころから願った。

なんと、わずか二日後に見つけてしまった...!

これなんかは、ウチにカウンセリングにいらっしゃる、
パートナーが見つからずに悩んでいらっしゃるクライアントさん全員に
推薦図書として呼んでいただきたいくらいだ。

なんとも勇気の出る話だ。


ちなみに、金銭問題も、
フランク氏流のやりかたで宇宙にお願いすれば、お茶の子だ♪



結論。

やっぱり宇宙には限界ってないんだな〜(しみじみ)






宇宙に上手にお願いする人々 (Successful wishing 5) [単行本] / ピエール・フランク (著); 中村智子 (翻訳); サンマーク出版 (刊)
posted by このはなさくや at 22:51| 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

